萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 序盤の記録6 (七咲・森島)

 

明らかにセッティングした髪型を寝ぐせと言い張って逃げ切る森島はるか。アニメにはないずる賢い一面ですね。天然で通している彼女ですがその実際は狡猾なところもあるのかもしれません。

 

先日の一件から精神を病んだ主人公は保健室へ行きます。そこで森島はるかに遭遇。告白してフラれた身でありながら今までと変わらない態度を疑問に思った主人公はこのことを尋ねます。

結果的に納得した主人公は今後も変わらず接していくことになります。

 

相変わらずですね。

美術のデッサン本をオカズにしようとする当たりが高校生らしくていいですね。

いざ図書室へ行くと隠れてパンを食べている梨穂子に遭遇します。というか図書室でもの食ったらダメでしょ。

 

体育の授業で森島はるかと遭遇。しかし少し変です。自分が上げたタオルなのにそのことを忘れているのです。

 

他のヒロインとの絡みを見てもらうとわかるんですけど美也と七咲が特に気に入ってるようですね。可愛い女の子が好きらしいですがここでは多分主人公も含まれているでしょうきっと。

 

あんまり物覚えがいい方ではないというのを補強するセリフですね。

アニメでは実際に練習している音が効果音として使われていましたね。あの演出は良かったと思います。

茶道部の部員事情がこのイベントで聞くことができます。男子はいなくて全員女子なんですね。男子一人であとは女子ってなんだか夢のような空間に思えますが。

 

顧問の先生の意図することがよくわかりませんがリッカさん(D.C.III)みたいなもんかな。いやあの人はだらしないけど基本まじめだし違うか。

 

ここの香苗さんの声真似が可愛かったです。