萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ ナカヨシの記録1(桜井)

絢辻さんのスキBESTを攻略するとデアイイベントが二つ追加されます。これはかなり好きなイベントです。

 

ゴミ箱に八つ当たりしてたら蹴っ飛ばして中身をぶちまけて拾う羽目になるという寓話的なイベントです。コミカルで面白いですよね。

 

そこにたまたま主人公が遭遇する、という流れになります。何かを警戒しているのか途中まで一緒に帰ることに。

 

七咲のもう一つのデアイはゲーセンでの遭遇となりますがこれだけ見てるとゲームについて熱く語っているシーンにしか見えません。

 

中多さんは財布を拾ってもらう以外のイベントは美也に揉まれているところを目撃するんですが、なんというか気の毒ですね。

 

梨穂子は時間割を間違えて教科書を借りるデアイがあります。

 

デアイの形はどうあれ初めから意識してくれてるのは悪くないですね。

 

いや本当に救いようがないなこの兄妹は。美也に揉みしだかれるイベントはプール発と保健室発がありますがどっちも似たようなものです。

 

この二人はダメな二人として有名なんですね。ダメなことには変わりありませんがどういう風に伝わってるんでしょうか。

 

森島はるかのデアイは唐揚げにラーメン入れられるやつと人違いで告白されるのとパンを拾ってもらうのと3通りです。これはどっちだったかな。

 

掃除をサボろうとしたクラスメイトに仕事をやってくれるならサボってもいいと言われますがその内容に耐え切れず真面目に掃除をします。しかしよく考えれば主人公はこの仕事を自分から手伝ってたんですよね。