萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録11(七咲・森島)

スキGoodだと温泉に入れません。時間的には同じなんですけどね。北極星を見つけることもできなかったようです。そう考えるとBestの二人は帰りどうしたんでしょう?

 

どのヒロインも二股で進めると二股しているのをしているかのような素振りを見せます。どこで情報を得たんでしょうね。

 

本人はうまいこと言ったつもりなんでしょうけど見ているこっちは何一つ面白くないですよね。

実は自分がしてきたことが分かってたタイプなんでしょうか。確かにすっぽかされるのはこれが初めてなので彼女にとって最初の裏切りとも言えますね。

 

ここ、主人公と対比されている感じがいいですね。

 

でも特定の条件でやるとすっぽかすんですよね。

 

日曜デートだと電話番号知らなかったから、が通じたのでクリスマスでも通じると思うんですけどね。

 

BADだと刑事じゃなくてサラリーマンになったみたいですね。時期的にリーマンでしょうか。主人公の勤めていた会社が合併されて森島はるかと再び上下関係になります。多くの人はトラウマものかもしれませんが自分はこの顔好きですね。最近、目つきが悪いけどかわいい女性が自分の好みなんじゃないかと思うようになりました。

 コミカライズだとこれの続きがあって和解する方向へ進むんですが(すなおのそのあと)、好きな人には悪いんですが好きではなかったです。許さないなら許さないで徹底的に侮蔑して、末代までたたって7代後に天下を取ってほしい。中途半端に許すのは良くない。

 

スキGoodではここで告白します。最後まで温泉要素はありませんでした。こんなこと言ってますけど一人すっぽかしたうえでいうのがなんだか滑稽ですね。

 

今これ言うと一発でアウトなんじゃないですかね。

 

森島はるかのスキGoodではたい焼きを一緒に食べます。これはこれでいいですね。片方すっぽかしてる点を除けば。

 

じゃあホテルは誰が使ってるんだ?

 

この二人って信仰心が強いんでしょうか。別に罰でも何でもないんですけどね。

 

帰り、郁夫から姉がデートに行ったと聞かされて感心する主人公ですが彼の記憶力ってちょっと特殊ですよね。絢辻さんの言うように脳に何か入ってんじゃないですかね。

 

じゃあ最初からすんなやってことですけど、ちょっと虫が良すぎませんかね。

 

でも結局彼女は許しちゃいます。どこがBADなんだと最初ツッコんでしまいました。

スキBADって許すのと許さないのでちょうど二分割されていますよね。

 

これもまあ大概ですよね。ある意味スキBADよりきついかも。

 

正解は犬を飼い始めた二人の犬でした。最初主人公だと思わせるミスリードが凄いですよね。

 

彼女的には女の子をひざまずかせたところがポイントだったんでしょうね。

 

だったら文句を言う義理はないと思うんですけどね。やっぱりこういうのは良くないと思います。

 

とうとう頭がおかしくなったのか、プレイする役が変わってしまいました。

 

これが特定条件下での好きな人との約束をすっぽかす、です。

 

それはそれで過保護な気がしますが、彼女の中では筋が通っているようです。

 

森島はるかすっぽかしは路上で行われます。丘の上公園なら完璧だった。そういえば丘の上公園で待ち合わせしたヒロインはいないので2年前の再来っていうのはできないんですよね。

 

こちらは七咲すっぽかされ。クリスマスの湯っていったいどこにクリスマス要素があるんでしょうか。

 

そうそう、ここですよここ。前の記事で述べた対になっている描写です。Bestでは七咲が潜って主人公に抱き着きました。すっぽかされでは潜るところまでは同じですが抱き着く相手がいませんからひたすら潜ってます。これ初めて見たときにおおっってなったんですけど敢えてバッドエンドを選ぶプレイヤーなんていないので同じことを描いている人を見つけることはできませんでした。

 

彼も信心深いようです。ここはなんだかスキBADと対になっていますよね。

 

働いたことのない人に言われてもなって感じですが終始こんな感じです。

 

どこ拭いてもらってるんでしたっけ

 

最後にスキ七咲のアタックを。2回目以降は食レポみたいなことをやりだします。果たしてキスでとどまったかどうかは疑わしいです。

 

さて、これで全ヒロインのスキ√までの記録を書き終えることができました。お付き合いいただきありがとうございました。

一つの区切りがついたので来週からは木曜日は別の作品の記録を書いていこうかなと思います。アマガミは、今度はナカヨシとシナリオ回収をメインに、月曜と火曜にやっていきますので引き続きよろしくお願いします。