萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録8(七咲・森島)

それって誰かが電話番号を掲示板に晒してるってことですよね。しかも一人娘がいるという情報付きで。

 

それは麻雀の役ですけどわかってるのでしょうか。

 

七咲をスキに入れながらほかのスキのヒロインとデートすると悲しいお姉ちゃんのイベントになってしまいます。

それはどうだろう。クリスマスになんのこだわりのない人だっているでしょうし。

 

アニメでもでしたがなんで高木刑事みたいな恰好なんだろうと思ってましたが、彼なりの努力だったんですね。

 

これがかの会話イベントでも言ってた10万のコートである❕

いいですね、これの黒で襟がグレーのやつが欲しいです。

アニメだとカットされてましたが原作では迷子の子供を助けるところも。

ホテルに連れていかれた主人公。なかのプールで泳ぐことになります。ですが水着を持っていません。どうするかというと…

ちなみにこのプールもモデルがあるみたいですね。(ホテルもあるとか)

どっちがサウナでより汗をかくか対決です。銀魂でも銀さんと土方がやりましたよね。ところで最近サウナには何の効果もないという情報を耳にしましたがどうなんでしょうか。医療じゃないからインチキではないと思いますが。ちなみに自分は10分ともちません。

ホテルは最上階のスイートルームです。本来は彼女の祖父母や家族と使う予定だったらしいですが飛行機が欠航してしまったらしく、森島はるかと主人公が使うことになりました。スキで誘わないと飛行機が来ないことを言ってたのでこれは事実です。

 

俺は何一つ理解できないのですが、そうなのでしょうか。まあエロゲなら覗くか覗かないかの選択肢があって除けばCGが回収できそうですけど。アニメでも主人公は驚愕の表情をしていました。

まあ彼女が何が言いたいかというと最近主人公が好きだといってくれないから不安になった、ということみたいですけど(かなり端折りました)。だったら保留なんかするなやと思っちゃいます。やはり先延ばしはよくない。

エピローグ。彼が将来何の職業になるのかは森島はるかのシナリオでのみ明らかになります。刑事です。警察学校もちゃんと通ったんですよね。警察学校編とか同人誌でないかな。

昨日よりも今日、今日よりも明日 という一説は俺が好きなコナンで短い期間しか使われなかったED曲の歌詞にもあります。多分2番目くらいに好きなEDだったと思います。珍しくコナンメインじゃなくて高木刑事がメインのEDだったんですよね。