萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録5(七咲・森島)

そんなわけで主人公が美也の代役として中多さんと遊びに行きます

選択のチョイスがらしいですね。

中多さんの特撮オタクぶりが明らかになります。本人は普通って言ってますが。

 

ヒーローショーにて、子供と間違われてさらわれた中多さん。CGは取ってなかったので自分の目で確かめてください。割とシュールです。

 

なんでもかんでもバイトに結び付ける男。

 

その後のアトラクションで中多さんが辞書になってしまいます。各ヒロイン、スキかナカヨシでなにかしらに変身します。それぞれ意味があるみたいですね。

 

一体何にマークしたんだ。確かに中学の国語辞典には下ネタの単語にマークされてたけど。

 

カバーをめくると人間に戻ります。でもなぜか服が脱がされてるんです。

 

一つの単語とはいえ意味が何個もあるからじゃないですかね。ロシア語なんかそうです。

 

ユウジが、新たなライバルでしょうか。

 

絵だと段差みたいになっててやたら強調されてますけど、自分はよさが分からず好きになれません。

 

そして腹黒い委員長。

 

ツインテールだと思うのですが違うのでしょうか。

 

スターウォーズが元ネタだと思うのですがD.C.水夏いれたら6作ですね。

 

森島はるかと薫はジーパンが似合いそうですが中多さんはスカートが似合いそうですね。アニメだと全員スカートになってましたが。

 

これはアマガミ一番の謎なんですけど彼女から見た主人公ってどう見えてるんでしょうか。制服の着こなしって言ってますけどいたって普通ですしむしろ彼女のクラスの男子の服装が気になるまであります。

 

放課後、七咲の√を進めるとこれに行き当たります。選択肢が三つありますが正解は一つしかありません。

 

ほら彼の制服っていたって普通じゃない?

傷心した七咲を助けるためにプールに飛び込んだ彼はなんと男らしいんでしょう。

 

本当はこの時に告白するつもりだったんでしょうね。速達エンドもありだと思いますがそれだと作品の趣旨から外れてしまいますか。

 

うちはそもそも炬燵がありません。母がこたつ嫌い(出たくなくなるから)だったので炬燵のある家庭がうらやましいなと思いました。

 

七咲のアタックは森島はるかと同じポンプ小屋です。

 

言い換えれば恋人でもないのにあんなことをするのはおかしいですよね。同じクラスだった気がするからこれは気まずくなりそうですね。

 

意外とモテる七咲ですがなぜか主人公のことも知られているみたいで、憶測ですがこれは正解なのが恐ろしい。

 

走るのは行けそうですがもう一つは自転車でしたっけ?

主人公と森島はるかのなれそめが明かされるイベント。制服に見えてこれはニットなので違います。マフラーをしていますね。確か彼女は首が締ってマフラーをしなくなったと言っていたので、これは首が締る前ですね。

犬に似てるってあんまり嬉しい言葉じゃないと思うんですけど、当時の彼はまだまともだったのか冷静です。ルートによっては犬でもいいとか言っちゃいますからね。

 

向こうは覚えてなかったようですが思い出してくれました。確かに一対一なら名前はいりませんからね。

そして彼がなぜ公園にいたのか、彼のトラウマを打ち明けます。

 

アニメだとこのままクリスマスデートに誘いますが原作では決意を固めるにとどまります。