萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ ナカヨシの記録1(絢辻)

周回した後にこの会話を見ると深みがありますね。

 

よく「絢辻さんはなぜ輝日東高校を選んだのか」というテーマが上がりますよね。まあみなさん色々考えてらっしゃるようですが推薦で入ったって書いてあるんだから何か目的があって入ったんだろうということぐらいは分かると思うのですが会話イベントはべつにやらなくてもいいのでここまでたどり着かないのでしょうか。多分プレイヤーごとに思い描くヒロインのバックグラウンドがあると思うので、これについて話すこと自体が無意味に思えてきたので、私はもうこの話に乗らなくなりました。きっと「ぼくのかんがえたさいきょうのあやつじさん」がひとりひとりのプレイヤーの中にあるでしょうし。

 

ロシア語圏にいたのでロシア語はある程度(といっても日常会話にもならないようなレベルだけど)わかります。日本に帰ってからは使わなくなったのでほとんど忘れてるかもしれない。戻れば思い出すかも。

 

この人多分頭良いですよね。誰か言ってた気がするけど。

 

私は好きですけどね。残念。