萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録23

 

むしろなぜ教えてもらえると思ったのだろうか。ちなみに絢辻さんはあごを触ると妙な反応をするのであごが弱いと見た。

 

 

スキレベルまでいくとお構いなしにやってきます。実はかなりムッツリな方では?

 

 

さてこの様子を薫に見られてしまいます。涙イベントにも優先順位が決まっている(確率ではない)ので目当てのヒロインのイベントを回収したい場合は他のヒロインをソエンに逃がさないといけません。たしかこの絢辻スキへのアタックで生じる涙イベントだと中多ナカヨシの方が優先されたかな、覚えてないや。

 

 

読めなくなると困るヒロイン、よその作品にもいましたね。あっちは主人公に限らず全員を対象に読んでいましたが。あっちは結果的に読めなくなったけどそれを乗り越えることができましたが、というか多分この命題とは趣旨が違いますね。

 

 

アマガミけものフレンズより前の作品です。なんでカバン君って呼ばれてるのかというとこれの前に主人公がおいたしたからなんですね。アマガミの見どころは特定のイベントを見た後に生じる会話イベントの座標限定でこういう後日談的なものが見れるところですね。ただこれは会話テンションがMid以上って条件があったはず。作りこみがすごい

 

 

アタックするときはもっと正攻法でいってくれとの注文ですが、俺の知る限りどのヒロインにたいしても不意打ちばっかだった気がします。彼は忍者なんでは?そういえばあるBADENDでは忍者を自称してたな…

 

 

絢辻スキイベントはシナリオに関係のない連続イベントがあるというのは結構前の記事で説明しましたがこれはそのイベントの最後のイベントです。高橋先生の次は梅原が手帳を落としてしまいますが、無事回収できて終わりという、なんだか続きがありそうな不思議な連続イベントでした。