萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録4(桜井・中多)

どうやら薫と組んで覗き魔を退治したんではなく放置して薫と梅原が退治する方を選んだみたいですね。

 

さて前回のデータではヒロインとして君臨した絢辻さんですが今回はソエンに行ってもらいました。このセリフ、ちょっとエロい方向へ解釈できますね。

 

中多さんに会いに行こうとしますが不穏な会話を聞いてしまいます。橘君はこれを自分のことだと思ってしまいますがセリフに注目してください。「先輩たち」と複数形になっています。

 

放課後、3年生の教室を通るとまた不穏な会話を耳にします…が、これは紛れもなく橘君のことでしょう。しかし前段の女子生徒たちの言っていた先輩たちとは彼らのことではないかと考えています。ちなみにこの男子生徒たち、中多さんと七咲のルートで出てくるアニメ研究会の面々です。実はこれまでも中多さんのルートで少し登場していました。ソエンでは見事に彼らの陣営に取り込むことができましたがスキではうまくいってない様子。アコガレとシリアイでも接触を試みていました。

 

ただでさえ後ろ向きな気持ちで付き合っている中、追い打ちをかけるような出来事に主人公は傷心してしまいます。そして事態はさらなる悪化を招くことに。