萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

Aries #1

 

今となってはD.C.シリーズしかだしていないCIRCUSですが、D.C.以前の作品まで到達した人はどれぐらいいるのでしょうか。AriesはCIRCUSの処女作です。

 

話のあらましはクリスマスの夜にたまたま天使の女の子「アミ」と遭遇し、4か月後の新学期に人間界の高校に編入してくるところから物語が始まります。恋愛ゲームですが天使の女の子はアミ一人だけでそれ以外は人間です。

 

貧乏の家から金持ちの家に養子に出されるも元の家がいいと思うヒロインもいます。

 

ああ、一枚目のヒロインは幼馴染です。

 

昔のゲームなので背景がチープなのは否めません。これは中国人のヒロインですが2000年代はこんな中国人はもういないと思うのですが。

 

 

後輩の女の子もいます。頭の飾りが特徴的ですね。普段はアイドルをしているそうです。

 

 

アミともう一人のヒロインの話は好きな話なので、また来週