萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録28(桜井・中多)

アニメだとスケートのイベントがありましたね。

 

下校デートでは帰りに雨に見舞われて電話ボックスで雨宿りします。中で何が行われているのか興味をそそります。

このイベントに対応するヒロインの一人は七咲です。そんな七咲も物置で似たようなことをやるわけですが。

 

さらに飛んでクリスマス当日。なんだかいい感じになってたところに美也だけが返ってきたところから。

 

梨穂子がいつから主人公に対して恋心を抱いていたのかは特に答えはありませんが少なくとも中一からは明確になっているようですね。幼稚園説と中一説の二つがあると仮定して、中一説を取った場合恋している期間が小3からの上崎さんの方が長く主人公のことを想っていることになるのでちょっと面白いですね。

 

多分プレイヤーも同じことを思ってるでしょう。

 

大いに関係ある。これを直したのは森島はるかとマイケルギャラガーなのだから(アマガミテトリス 森島はるか編)

 

異物混入だ。これはいつかの茶道部でのやりとりを具現化したものですがこれがどうやらプロポーズのようです。ただ必修サボってまでやる必要があったのかとても気になりました。

 

この時代を考えれば普通でしょうか。

 

しゅないだーとはワニのぬいぐるみのことですね。ただのぬいぐるみなので会話はできません。ちなみにサムスンのデジカメのレンズ名はシュナイダーです。

 

ここからはクリスマスにすっぽかされるエンディングへ向かいます。でもこれ前提おかしいですね。一応この二人は付き合っているわけですし。

 

その通りでございます。

 

ナカヨシにヒロインがいると別にスキ二人追い出してもエンディング迎えられるのでなんというかすごいですよね。

 

その感情は残した方がいいと思いますよ。

 

あれ、これ誰だったかな。森島はるか?どうやらヒロイン別の差分も回収していたようですね。

 

こればっかりは梨穂子が正しい。

 

梨穂子のすっぽかされは...っとその前に条件を思い出してみましょう。すっぽかされの条件は☆を取ったあとに涙イベントを一回起こせば大丈夫です。梨穂子の場合は失踪してしまうという不穏な終わり方になります。

 

美也の料理は壊滅的なようですね。料理ができない系ヒロインって大概このパターンでは?

 

俺どうしてたかな。答えついてるやつはそれ写して前半で終わらせてたかな?

 

これ確か主人公が逆に風邪をひいて帰る終わり方だった気がします。とにかくすっぽかされエンドにも奥深さはあるのです。

 

以上で桜井梨穂子中多紗江の記録を終わります。明日からはいよいよあの二人の記録へ行きます。ありがとうございました。