萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録27(桜井・中多)

ウィイイイイイッス!
どうも〜rihoで〜す
あ今日は、デート当日ですけども
え〜とですねぇ…まぁ…集合場所、に行ってきたんですけども…
ただいまの時刻は8時を回りました
はいちょっと、遅れてきたんですけどもね
え〜6時ちょっと過ぎぐらいに、え〜行ったんですけども
スゥゥゥゥゥゥ 
ほんで〜かれこれ〜ま2時間くらい、えー待ったんですけども
参加者は、誰一人…いませんでした…(ガチャ)

 

なぜか最初と最後だけのキャプチャーしかないのは個人的にあんまり好きじゃない終わり方だったからかなと思います。中多さんの時と同じで待ちぼうけて体調を壊します。倒れるか倒れないかぐらいしか差はないんじゃないかな。

 

熱が出てる梨穂子を呼びだしてそれでも好きだと告白してエンディングです。6人の中だと一番緩いバッドエンドですね。

その後、なんでもするからと詫びを入れた主人公は特大の驚天動地風林火山パフェを食べます。途中でギブアップしちゃいましたが。デアイの最初当たりであんなの食べられないよねみたいな話をしてたのはある意味伏線だったのかもしれませんね。ところでこの梨穂子いつももと違って上着を着てますね。上着を着た梨穂子が見れるのはこれとgoodの時だけなのでとても珍しいです。

 

時を戻そう。わりと際どい話題もすんなり通ってしまうのも梨穂子ぐらいじゃないですかね。幼馴染特権みたいなものでしょうか。自分には幼馴染がいないのでわかりませんが。

 

凄いなあ度胸ありますね。

 

6人の中で多分人妻の雰囲気が一番あるの梨穂子じゃないですかね。割烹着とかに会いそう。

 

中多さんの時と違ってちゃんと誰と行くかを報告しています。中多さんの時もそれやればよかったのに。

 

特に意味があるのかはわかりませんがこの映画が絡むのは梨穂子と中多さんだけですね。元になったtrue tearsはゲームの方はやりました。まあいつかここでも取り上げると思います。

 

街ブラしてるとサンタさんからノンアルのシャンパンをもらいます。多分シャンメリーかな?商標かかってるから使えないんだっけ?

 

家に戻るとみんな不在な様子。最後に☆つける書置きをみると自分の母を思い出します。

 

そしてついに日曜デートの続きが…

 

なぜ部屋を片付けないのか。結局おあずけになります。

 

この橋を直したのはマイクと森島はるかであるということは後世まで語り継いでいきたい。(アマガミテトリス 森島はるか編より)

 

別に恋人同士になっても幼馴染という事実は変わらないと思うのですが。

 

そんなこんなで、スキgoodでした。