萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録24(桜井・中多)

ほとんどの人は一番下しか選ばないようですが差分があるのか気になって全部回収しました。結論を申し上げますとありません。リアクションの差ぐらいは欲しかったな。

開口一番のセリフです。常日頃思っていたことなのでしょうか。

 

ようするにやきもちをやいた訳ですね。やきもちイベントは他のヒロインにもあります。全員ではなかったかなどうだったかな。で、それに気づいた主人公が一枚目のことを言うわけです。

 

やはりトリガーは前日のイベントだったようですね。

彼も本当はあの時に言おうとしたんですよねきっと。両先輩の目もあって言いにくかったのかもしれません。

 

ここCGあったかな。とにかく二人は幸せなキスをしてこの場は終了となります。

 

仲直りしたところで日曜デートの約束です。この日曜デートのプランも普段の梨穂子らしからぬ構築がなされています。

 

目隠しイベントで森島はるかを選ぶとわりといい反応をしてくれます。というか梨穂子はるっこさんより森島はるかをマークした方がいいんじゃないのか。

 

車を爆発させたり色々やるイギリスのテレビ番組がモチーフでしょうか。

 

この手の会話は全ヒロインに当てられてた気がしますがそば派のヒロインはいなかった気がします。自分そばが好きなのでちょっと残念。このうどん屋キミキスのヒロインの実家であることを暗に示唆していますね。

 

目隠しイベントは正解を選ぶとご褒美?に香苗さんからもだーれだされます。梨穂子が、ですが。というか香苗さんはどこ触ってるんでしょうか。

 

昔のあだ名の話。順当に「りほちゃん」らしいですがこれはお菓子の名前みたいですね。

 

いいですねこのノリツッコミ。梨穂子はお菓子を持ち歩いてたり食べてたりするからこれはたぶん本当かもしれませんね。

 

これはさっきのにおいのイベントから端を発した匂いで何食べたか当てるイベントだったかな。勝負の内容が記録されてないということはたぶん当時の自分は興味がなかったんでしょう。

 

「酒でも飲まなきゃ」を付け加えたいくらいいいセリフでした。これはその勝負に主人公が勝った後のセリフだったと思います。勝因に愛とかなんとか言ってしまったので香苗さんは拗ねてしまいました。