萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 中盤の記録3(桜井・中多)

 

学食でカニクリームコロッケが出るってまあまあ贅沢ですね。私立だからか。

 

そうそうアマガミの舞台である輝日東高校は学校法人による私立なんですが、アニメで市立と書いてしまったがために公立高校という認識の人が結構多かったみたいですね。最近公式?が否定声明を出したのでこの論争には終止符が打たれましたが。私は学校設備の充実さと作中で理事長が出てくる時点で私立だろと思ってたのですが。

 

 

一から作ってるんでしょうか。こういうのは業務用のものを使うイメージですが。ちなみに俺の母校の学食は高速道路のSAの食堂と母体が同じだったらしく、SAと同じものが出たりしました。メニューもからあげ丼と豚丼とカレー(これは業務用で100円追加するとカツがつく)、ラーメンとうどんという質素なラインナップでした。日替わりという概念もなかったですね。

 

 

以外にも二人で食卓を囲むのはめったにない様子。こういうところから距離が縮まるんでしょうか。俺は…なかったかな。

 

 

そもそも野良の生き物に餌付けするのは良くないと思うんですよね。というか犬なら狂犬病のリスクが...

 

 

この人にとって世界は自らのものであり、自らを以て理と成しているんでしょうか(宇宙の根本原理)。彼女の眼は何を見ているのでしょう。彼女がたくらむものとはいったい何なのか。それは一つのロマン(物語)ともいえるかもしれませんね。

 

あの橘純一さえも一歩引いてしまうような立ち回りです。見た目と言動のギャップが激しすぎる。ああ、そんな人は他にもいましたね。

 

 

 

毎日相手しているんだから大変ですね。もっとも家の中の二人が普段どんな感じなのかはあまり明かされていませんが。