萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 序盤の記録1(桜井・中多)

アマガミの出会いイベントは確か3通りあった気がします。絢辻さんは4通りだったかな。

これはその一つ。中多さんのデアイイベントは確か一発で出会えるものとそうでないものがあったはず。3パターンのうち2つはイベントこなさないときちんと出会えないはずです。

 

 

覗くか覗かないかの選択肢で覗けばデアイ成功ですが覗かない場合さらにイベントをこなす必要があります。

 

 

森島先輩のデアイでよく重宝するのは屋上に行ったら人違いで告白されるイベントです。他のヒロインとの兼ね合いでこれが一番効率よく同時攻略できるイベントなんですね。

 

 

男子ってたいてい髪短いと思うのですが。

 

 

森島先輩にここまで言えるのは塚原先輩くらいじゃないですかね。関係ないけど俺の通ってた高校は先輩呼びじゃなくて「さん」付けだったんで、その名残でしばらく森島さん呼びだったんですがよその作品で「萌先輩」っていうファーストネームに先輩をつけるキャラが現れてからは抵抗なく先輩付けられました。

 

 

あくまで自分は悪くないと主張する森島先輩。なんだかめんどくさそうな人だなという印象ですがある意味伏線かもしれない。

 

幼馴染の桜井梨穂子です。彼女と薫だけはスタート時点からある程度仲がいいので距離感も近いです。幼馴染ってどっか抜けてるぽんこつタイプかチャキチャキしている強気なタイプの二極ってイメージですが実際どうなんでしょう。

 

 

思春期あるある、噂されると恥ずかしいやつ。俺の高校はもっと酷くて女子と会話しただけで噂になる(付き合っているというより狙っているんではないかといういじりもあり)くらい童貞率が高かったです。(男女比でいえば大して変わらないけどほとんどの男子が極端に女子を怖がっていたらしい)

 

で、一人で帰ろうとすると追われるんですが転んでしまい、結局一人で帰ることになります。ところで白い靴下を上まで上げる高校生を見たことがないですね。実在するのでしょうか。