萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録25

 

絢辻スキルートはシナリオの進行とは特に関係のないフリーイベントがいくつかありますがこれはその一つです。スキルートまで進めたプレイヤーにしか許されないボーナスステージみたいなものだと思ってください。

 

 

雨が降ってきたので神社で雨宿りすることになります。えっちな作品ではよくある展開のようですが…

 

 

テキストボックスを見てください。何かが変です。

 

 

しかしそんな一プレイヤーの気づいた違和感は無視され、話が進んでいきます。

 

 

全部絢辻さんの一人芝居でした。劇団つかさ。

 

 

そのあと絢辻さんからこの雨についてレクチャーを受けます。時雨なんて艦これか俳句の時しか聞かないですね。昔近所に時雨寿司というとても美味しい寿司屋がありましたがいつのまにか閉店してセブンイレブンになってました。家族との合言葉は「今夜時雨る?」でした。懐かしい。

 

 

さっきの小芝居はもしかしたら絢辻さんの本心だったのかもしれませんね。