萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録15

 

ただ手に入れた時がピークでそこから急に冷めていくこともありますよね。

 

天ぷらにするとおいしいです。え?違う?

 

 

このあと薫とキスしますが、この様子を絢辻さんに見られてしまいます。これが涙イベントです。イベント回収の中でも最も難易度が高く、手間のかかるイベントです。それは説明するのも面倒な条件設定があるからです。スキもしくはナカヨシ、あるいは両方に複数特定のヒロインがいると起きます。

 

一回目は許してくれますが二回目は許してくれません。そして、この涙イベントを起こさないと回収できないイベントもあります。涙イベントは奥が深いのです。

 

 

クリスマスデートをするのがこの作品の目的ですが、なんと二股ができます。というか同日に二人と約束するってどんな思考回路してるんだ。しかも同じクラス。まぁ2時と6時だから3時間薫と遊べば間に合うか。

 

 

と、いろいろ思うところはありますがダブルブッキングした状態です。

 

さてここまでの主人公の行動を振り返ってみましょう。アコガレでも思わせぶりなセリフを薫にしたけど既に絢辻さんとキスしてたり、日曜デートは二人ともすっぽかし、もうこんなことはしないといいつつクリスマスにダブルブッキング、とんでもない男に仕上がりました。プレイヤーの匙加減で畜生にも紳士にもできるオーダーメイド型の主人公ですね。

 

 

その一握りは、そうなんだ。