萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 終盤の記録11

 

絢辻さんのスキルートでは本筋とは関係ないフリーイベントがいくつかあります。これはその一つ、手帳を拾うシリーズです。結局これは高橋先生のものでした。このあとまた拾うのですがそれは梅原のだったというオチです。なんだか途中で投げたシナリオにもみえますね。

 

 

なにもしないという選択肢が無いのがつらい。頼むから普通にしてくれ。

 

 

当然どちらを選んでも絢辻さんに見つかります。

 

 

どうしてこのタイミングなのか、とか色々思うところはありますが別作品の橘君(Wind)はこう言います「物語は、いつも突然始まるんや」

 

 

コミケのことが気になって仕方がない橘君。梅原に聞いてみますが彼もあまりわかってない様子。まあ彼はオタクって感じではないので当然の反応。

 

 

そしてアイドルとしての頭角を現してきた梨穂子。男子たちの会話を聞きなアンニュイになる橘君。

 

変わってしまった幼馴染と後輩を目の当たりにしながらも、彼はクリスマスへと向かっていきます。