萌えゲープレイ記録帳

CIRCUSのダ・カーポやエンダーブレインのアマガミ等に関する記述

アマガミ 序盤の記録2

 全ヒロインを登場させるには最短で二日はかかります。最短ということは最長もあり、選び方次第では特定のヒロインとの出会いイベントを後ろの日にずらすことも可能です。この辺はプレイヤーの十人十色でどれが正解というのありません。

右が4人目に出会った桜井梨穂子さんです。左は彼女の友人伊藤香苗さん。

 

ヒロインの考え方を垣間見ることもできます。

先生が攻略できることを示唆するようなセリフですね。実際できなくもないですが。

 この子が七咲逢さん。作中でも最も人気のあるヒロインだそうです。

 この子は田中恵子さん。棚町薫の友人でサブキャラです。この子も人気が高いですね。彼女は棚町のシナリオでよく登場します。

こちらは中多紗江さん。6人目のヒロインです。ほかのヒロインと比べて大人しめのキャラです。女性プレイヤーに人気があった印象ですね。

 

一週間以内に6人出揃っていきます。というか最初の序盤ルート自体が10日あるかないのですが。好きなヒロインを見つけたらシナリオを進めてレベルアップの☆を取得していく流れになります。